LiberalMode

多趣味な管理人の徒然更新日記

やればできるという言葉

f:id:LiberalMode:20170703215550j:plain

 

皆々様お疲れ様です。

You can do it !

やればできるじゃん!

そんなことをよく言われます。

 

今回はトップの方たちと一緒に仕事をしました。

そこでやればできるじゃん!頼りになるな~!

と褒められましたが

 

やればできるじゃんってことは

最初からできた

という事なんやろうな。。。と思いました。

 

なぜ最初逃げ道を作ってしまったのか。

 

響きもいいですし、言われたら嬉しい言葉です。

しかしその反面、反省させられる言葉でもありますね。

 

この言葉を聞けるとやる気に満ち溢れる感じがしますが、まだまだ甘いということにもなります。

 

この言葉を言わせないよう、スマートな仕事をしないとだめですね。

 

仕事もプライベートもがんばりますよ!

それでは!