LiberalMode

多趣味な管理人の徒然更新日記

MMORPG

f:id:LiberalMode:20170701011157j:plain

お疲れ様です!

最近ソードアート・オンラインを見て(今更)久しぶりにMMORPGがやりたくなりやってみたのですが、、、

中々しっくり来るものってないですね。

 

最近のもので遊んでみました。

・アーキエイジ(最近?)

・TERA(最近?)

FF14

・セブンスダーク

最近かどうかは置いといて

色々やってみたんですが、どれも共通してしっくりこないのがありまして。。。

”緊急回避!”

なぜこれがないんでしょうか。。。

アクションと歌っているのであれば必ず必要になると思いますし

PVPでも駆け引きのひとつになると思うんですよね。

あるきまわって逃げるんではなくて、相手の動きを読んで遊ぶ。

これができるのが

ドラゴンネスト

今は変わってRがついてました。

久しぶりにログインしたら、セントヘイブンに人がいなくて衝撃でしたねw

あれだけ賑わっていたのに

今は別の首都ができてるみたいですね。システムもガラッと変わってました。

途中からするのもなんだかシステムが理解できないのではじめからやろうかと友人と話していました。

とうことで、近々ドラゴンネストR参戦です!レベル1から!

 

では今度はスクショ付きでお会いしましょう!