LiberalMode

多趣味な管理人の徒然更新日記

初めてのMAX MSP

f:id:LiberalMode:20170615215208p:plain 

皆様お疲れ様です!じんぐうです!

 

お客さんとお話しててMAX/MSP (MAX7)を教えてもらいやってみるかと思い挑戦中です。

 

MAX/MSPとはかんたんに言うと、プログラムを線でにゅい~んとつなげて開発するためのソフトです。

 

f:id:LiberalMode:20170615215932p:plain

こんなん↑

オブジェクト指向開発プラットフォームです。

なんかベースは音楽開発?らしいです。よくわからないです。

ちなみに私はDJもするのでLive9を使っているのですが、そこに付随していたMax for Liveというソフトはこのプラットフォームで作られたもののようです。

通りでなんとなく見た目が似ている

 

余談はこのくらいにして、私は基本的に映像配信を行いたかったので調べてみたらJitterを利用するみたいです。

Jitterは一度だけコピペで使ったことがある程度で全くわかりません。

と、言うことで今ものすごく困ってます。

 

ドラッグアンドドロップした動画を特定のPCへ飛ばして、そこで映像を表示させる。

スケジュールも組めると尚良。。

そしてUSBなんかでも更新できると尚!尚!良。

 

なんかなんでもできるからこそ1からの開発になるわけですね。

 

java系ならなんとかと思いましたが、まさかのJItterか、、、挫折しそう。。。

詳しい人いたらコンタクトさせてください。。。

いかんせん資料が少なすぎて困っています。

 

教えて偉い人!!

お客さんにお金払って教えてもらおうかな( ´•౪•`)

またね!